デジイチ初心者のTAROが撮った気に入った画像を載せてます。


by taro147gta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ランチア・デルタ

何時見ても、カッコイイです。

b0125858_21161625.jpg

Canon EOS-1D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM

いつかは所有してみたいんですが、未だに実現しません。。。
いや、実現できません^^;

クラクラ
[PR]
by taro147gta | 2009-09-23 21:13 | ALFA OFF

BBQ

ALFA ROMEOに乗り始めた頃から仲良くしている皆様と、
センサー155氏のお知り合いの所で、朝六帰りにBBQしました♪

b0125858_2145330.jpg

Canon EOS-1D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM

社長さん自ら、焼きそばを調理してくれました(^O^)

2柱リフトが付いている^^隠れ家的なBBQ会場です。
以前は車屋さんをされていたそうですが、、、
引退後に車好きで集まれる場所を・・・
ってことでOPENされたそうです。

気さくな社長さんとも和気藹々と楽しませて頂きました♪

多国籍ではありますが、、、

b0125858_2112176.jpg

Canon EOS-1D MarkⅡ SIGMA 15mm F2.8EX DG DIAGONAL FISHEYE
僕を含め、元ALFAROMEOオーナーなんです♪
っと思ったら・・・”元”なのは、僕とデルタ乗りの某氏だけですね^^;

車が変われど、こうして集まれるってのも良いですね^^

ALFA ROMEOのマーク何時見てもカッコイイです♪
b0125858_218747.jpg

Canon EOS-1D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM

この蛇に噛まれると・・・
当分、毒が抜けませんのでご注意をwww
皆、カナリの重症患者の様です^^;

1Dを握って・・・
[PR]
by taro147gta | 2009-09-23 21:12 | ALFA OFF

佐世保バーガー

いつもお世話になっている、
ボルボ・カーズのお客様感謝祭に行って来ました。

佐世保バーガーのデリバリー・バンが来て、作ってすぐ食べれました♪
b0125858_23325793.jpg


パーツ&アクセサリフェアも同時開催で・・・
[PR]
by taro147gta | 2009-09-22 18:26 | VOLVO OFF

EURO CUP 2009

EURO CUPを見にセントラルサーキット行ってきました♪


勿論、撮影班としてですが^^;

荷物を少なくしたいので、レンズ選択で悩みましたが
結局の所、EF300mm F4Lだけお留守番です^^;

Canon EF17-35mm F2.8L USM
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
Canon EF70-200mm F2.8L USM
SIGMA 15mm F2.8EX DG DIAGONAL FISHEYE
を持っていきました。

シャッター速度を落し気味で動きを表現して欲しい!!
という、リクエストに答えて落としてみました。

最速で、1/125sec(万が一の場合の保険ショットwww)
最遅で、1/50sec(コレ位でジャスピンが来たら、GOODかな?!)

結構な至近距離&全開で立ち上がってくる場面。
1脚を上手く使えないので、1脚嫌いな僕は、無謀にも手持ちで流します。。。


b0125858_23222129.jpg

AUTO CONNOISSEUR ALFETTA 2.0 & ALFETTA GTV6@大王号

b0125858_23224228.jpg

GIULIA SUPER@たびお号

b0125858_23225847.jpg

GIULIA SUPER@だいご号

b0125858_23231560.jpg

ANDARE 156N1

それにしても、オーナー&ショップがシッカリ造った旧車は、すこぶる楽しそうです^^

僕もいつかは・・・なんて考えてますが、、、

難しいですね^^
[PR]
by taro147gta | 2009-09-20 22:53 | ALFA OFF
久しぶりの?缶オフ開催しました♪

昼ごろは、横なぶりの雨だったので開催をどうしようか?悩みましたが、
OFFの時刻には、ピタリと止んでくれました^^

b0125858_18371955.jpg


b0125858_18374112.jpg

EOS 1D MarkⅡ SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

魚眼レンズで遊んでみたり♪

でもセンサーサイズの問題で何となく魚眼みたいな・・・(>_<)

ベタベタV70さんのボクスター、マットな塗装でカッコ良かったです♪
b0125858_1838967.jpg

EOS 1D MarkⅡ EF70-200mm F2.8L USM

で、デジイチ撮影組?は、
このマットなボディをどう表現するか?が課題。

Studio-hiさんと悩みつつ、、、

数本レンズを持っていたので、色々なレンズに換えてみたり、フィルターを使ってみたり
ナカナカ思うように表現できません^^;

行き交う車のヘッドライトが入ってしまったり・・・

b0125858_1839355.jpg

EOS 1D MarkⅡ EF70-200mm F2.8L USM

でもでも、、、
[PR]
by taro147gta | 2009-09-12 21:00 | VOLVO OFF

久しぶりに

妹のビートルです。
b0125858_6563581.jpg

EOS 1D MarkⅡ EF24-105mm F4L IS USM

日頃は乗りっぱなし状態^^;

ポジション球が切れてたので、換えときました。

青空駐車場なので、黄色が少しずつクリーム色に・・・

タイヤもヒビが入ってきました(苦笑)
年末辺りには交換ですかねwww

画像、RAW現像時に遊んでみました(笑)
[PR]
by taro147gta | 2009-09-06 06:51 | VOLKS WAGEN BEETLE